はじめまして

はじめまして!!

 

永遠輝です!!

 

このブログでは、子どもを産んでから半年以上も

 

食べるのを我慢しているのに体重が1㎏も減らない

 

体型に悩んでい産後のママさんに

 

1日3分のお家エクササイズをするだけのダイエット方法で

 

妊娠する前の痩せていたあの頃の

 

自分と同じ体重に戻ることができる。

 

 

友達や旦那さんから「痩せたね!顔小さいね!!」

と言われるようになってほしい!!

 

周りの目を気にすることなく好きな服が着れるように

なってほしい!!

 

という思いを込めて書き始めました!

でも、なぜそんなことをするのか?

 

 

あなたはいったい誰なのか?

 

そのことについて私のこれまでの

 

過去の太っていた頃、ダイエット経験に基づいて

 

お話できればなと思います!

 

私も太っていた時期があるからです。

 

私は、学生時代バスケットボール部に所属

していました。

 

当時の身長は150㎝  下半身筋肉質で

ガッチリした体型でした。

 

高校の部活を引退して、短期大学に進み

 

サークルには入らず、学問以外に

 

アルバイトを始めたりと体を動かす機会は

 

あまりありませんでした。。

 

授業の体育の時に体を動かしているから、まあいっかー!

 

という気持ちで、大学生活を過ごしていました。

 

高校生の頃までは、ずっと部活に専念していたので

 

部活がない日々はこんなにも楽しいのか~!と思いながら

 

アルバイトへ行ったり、休みの日は友達と買い物へ行ったり

 

呑みに行ったりと楽しい毎日を送っていました。

 

  • 友達と朝まで呑みに行く 
  • 美味しいまかないを休憩時間に食べる
  • 営業終了後、バイト仲間と夜食を食べに行く

 

の日々を繰り返し送っていました。

 

ある日、当時付き合っていた彼氏に

 

「笑った時の二重顎ヤバいよ!!!」

 

と衝撃的な言葉を言われました。

 

さらに、久しぶりにおじいちゃんに会いに行きました

 

はい!最初の一言目

 

「あんたよ、横に大きくなったんじゃない」

 

元気ねぇ~?の言葉ではなく心が折れそうな言葉

 

を頂きました。もう、さすがにやばいぞ!と、

 

体重を測ると  過去MAXの体重  7㎏増加

 

この瞬間   ダイエットに火がつきました

 

でも、

  • 何から始めればいいのか
  • 食事制限? お菓子禁止?
  • 筋トレをやるが一人だと甘えてしまう
  • 明日、やろう

 

色々なダイエット方法を調べていきましたが、

 

すぐには効果も出ず、やる気もどんどん落ちていくだけ、、、

 

 

私はダイエットの相談を友達に相談しました。

 

その1週間後、友達の紹介である場所へ体験へ行きました

 

そこは、動きを真似るだけのダイエット法でした。

 

その瞬間、私はこう思いました。

 

室内でこんなに楽しくダイエットができるのか

 

一緒に頑張れる仲間がいるのか!!

 

と、ダイエットに夢中でやり続けた結果・・・

 

 

3か月で-7㎏

 

ダイエットを成功したことによって

 

周りの目えお気にすることなく

 

自分が好きな服を着るころだできる。

 

自信に満ち溢れています

 

痩せるとこんなにうれしいのか!運動が

 

日常の一部になって、逆に運動しない日

 

があるとウズウズするようになりました。

 

その経験を踏まえ、

 

今、もう私は太ったままでいいやと

諦めかけてる人を救いたい

 

一緒に頑張っていきたい

 

という気持ちからこのブロブを書いています。

 

次回から、これをすると痩せる・下っ腹の原因など

 

正しいダイエット方法を

 

お伝えしていきます。

 

最後まで 読んでいただきありがとうございます