【コーヒーダイエット】飲み方やタイミングで痩せる?

 

 

こんにちは!!永遠輝です!!

 

みなさんは、コーヒーは好きですか?

 

 

私は少しずつ飲めるようには、

 

なってきましたがどちらかというと

 

まだ苦手なほうです。(笑)

 

私は、よくこういう話を耳にします。

 

育児中のコーヒーを飲むときは、

 

休んだ気になって、飲んだあと

 

ソファーから立ち上がれなくなりそう

 

家事モードに切り替えるのが大変。。。

 

と、コーヒーの悩みがあるママさんの

 

話を聞きました。

 

という事で、今回はコーヒー

 

必要性について

 

お話していきたいと思います。

 

 

結論からいうと

 

コーヒーはダイエット効果がある!!

 

 

 

・飲んで痩せるってこと?!

 

・絶対、うそでしょ〜

 

・カフェインが多いから効果なさそう〜

 

と思う方、ぜひ最後まで読んでください

 

 

コーヒーを飲むことによって、

 

ダイエット意識がさらに高まり、

 

あなたが目標としている体型

 

近づけると思います!!!

 

 

まずは、普段飲んでいるコーヒーと

 

いうのは、

 

コーヒーノキの種子(コーヒー豆)

 

を乾燥し、炒り、粉にし、熱湯で

 

浸出した飲料ですね。

 



 

それでは、コーヒーがなぜダイエット

 

につながるのかを説明していきます!

 

 

 

コーヒーの効果

 

 

  • 眠気覚まし

 

 カフェインを摂取すると眠気が覚めた

 頭がさえたりする覚醒作用があります

 

 

  • 消化の促進

 

 食べ物の消化吸収を助ける効果

 

 カフェインを含むコーヒーは、

 食時中食後にピッタリの飲み物

 

 

 

 ダイエットのために運動をしているけど

 なかなか痩せない。。。

 

 という方をいらっしゃると思います

 

 カフェインを摂取すると交感神経

 刺激され、基礎代謝が促進されます

 

 

  • 脂肪の燃焼促進

 

 ポリフェノールが含まれていて、

 脂肪燃焼を促す作用があります

 

 内臓脂肪が気になる方にはコーヒー

 はとっても良い効果が期待できます

 



 

 

コーヒーは良い効果が期待できるから

 

沢山飲んだらいいのか〜!飲めば飲む

 

ほど、痩せやすい体質になる!と

 

思っている方いませんか?

 

 

コーヒーに含まれているカフェインを

 

摂リすぎると ↓こうなる危険性がある

 

  • 目まいや動悸
  • 不安・不眠
  • 吐き気・下痢
  • 嘔吐

 



 

などが起きる可能性があるため

 

注意が必要です

 

では、

 

コーヒーは普段どのくらいの量を

 

飲んだらいいのでしょうか?

 

 

マグカップ(250ml) であれば 約2杯半

 

コーヒーカップ(150ml)であれば 4杯半

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

コーヒーの効果がわかりましたか?

 

以上、コーヒーの飲み過ぎには注意

 

しながら、健康な身体を作って

 

いきましょう!

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!