特別な空間+時間=入浴

 

こんにちは!!永遠輝です!!

 

前回は、毎日、忙しい 家事・育児に

 

追われながらも簡単にできる

 

むくみ解消についてお話しました。

 

 

  むくみ解消法   

  • 横になるときは足の下にクッションを置く
  • テレビを見ながら、ふくらはぎマッサージ
  • 着圧ソックスを履く
  • 1日1.2リットルの水を飲む

 

 ↑を今すぐにでもできる解消法をお伝えしました。

 

 だんだんと自分の身体とも向き合うことができて、

 

 さらに、健康な身体・育児で忙しい中でも、

 

 ボディの変化を味わうぞ!って気持ちになってきました?

 

 

今回は、日々頑張っているあなたへ入浴という  

 

自分へのご褒美をして欲しいと思い、

 

なぜ、ご褒美に湯舟につかるのか・効果はなにか

 

をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

あなたは普段、湯舟につかる習慣はありますか?

 

実は私、湯舟に浸かる習慣が全くありません。。。(笑)

 

年に10回あるかないかです。でも、

 

入るたびに思うことがあります。

 

それは、『感動です!!!!!

 

こんなにカラダがポカポカするのか~

 

周りを気にせず、音楽をかけて熱唱できる

 

カラダの疲れが取れた気がする

 

ん?!なんか肌がツルツルになった?など

 

ふしぎな感情が込みあげてきました。

 

その瞬間、入浴=自分へのご褒美!!!

 

ということに気づきました。

 

そして、入浴は○○〇にも影響を与えてくれます!!

 

 

これから、入浴のメリット 5選 を話ます

 

  • 疲労感の解消・リラックス効果

 

 入浴すると、体温があがり、老廃物や疲労物質

 排出されやすくなり、カラダがスッキリします

 

 

  • 血流の改善

 

 カラダに水圧がかかり、血流やリンパの流れが改善

 冷えの解消にも効果があります

 

 

 

 新陳代謝高まると、お肌の調子が良くなる

 身体を温めれば、怪我などもしにくくなる

 

  • 良質な睡眠を取ることができる

 

 入浴によって、深部体温(脳や内臓の身体

 内部の温度)をちょっとあげることで、

 入眠をスムーズにし、良質な睡眠が得られる

 

 

 

 

 体温がじんわり高まり、汗をかきやすくなる

 汗は老廃物を体外へ排出する役目があるので

 肌がきれいになる効果があります

 

 毒素を放出する健康美容法

 

 

この5つのメリットが積み重なって、

 

さらにむくみ解消UP に影響を与えます

 

 

もっと、せっかく入浴するなら、

 

もう少し贅沢したくないですか?

 

私のやってよかった入浴方法を

 

3つお伝えします。

 

 

1.好きな入浴剤を入れる

 

おすすめは、LUSHのバスボム!!

 

 

2.好きな音楽を流して、ひたすら歌う

 

 

 

 

3.浸かりながら、マッサージをする

 

 

毎日頑張っているからこそ、自分へのご褒美を

 

して、明日も頑張るぞ!という気持ちで、

 

ぜひ、入浴してみてくださいね。

 

頑張りすぎず、時には休みも必要です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました