はじめまして

 

はじめまして! 永遠輝です!!!

 

このブログでは

 

妊娠する前の痩せていたあの頃の自分と同じ体重に戻りたい!!!

 

と思っている産後ママさんに向けて

 

情報発信をしていきたいと思います。

 

 

  • なぜ、ダイエットについて発信しているのか
  • 一体、私は何者なのか

 私のこれまでの過去の経験・太っていて悩んでいた時期の事

 をお伝えできればなと思っています。

 

なぜダイエットについて書いているかというと、

 

 

私も太っていた時期があるからです。

 

私は、学生時代バスケットボール部に所属していました。

低身長(150㎝)・下半身筋肉質でガッチリした体型でしたが、

 

部活を引退して、短期大学に進みサークルは入らず、学問以外に

アルバイトをはじめたりと体を動かす機会はあまりありませんでした。

 

そして、、、

 

友達と呑みに行くことも増え、飲食店でアルバイトをしていたので、

美味しいまかないを休憩時間に食べる、、、さらにアルバイト後の夜食

を食べる!!の日々を繰り返し送っていました。

 

 

ある日、当時付き合っていた彼氏に

「笑った時の二重顎ヤバいよ!!」

と衝撃的な言葉を言われました。

 

さらに、久しぶりにおじいちゃんに会いに行って、最初の一言

「あんたよ、横に大きくなったんじゃない?」

と言われ、体重を測りました

 

はい、その通りです。

"7㎏増加 "  過去最大の体重!!!!!

 

確かに、顔がパンパン!下っ腹が出ている!!!この瞬間

 

ダイエットを決意しました

 

でも、ここからまた大きな壁にぶつかりました。

  • 何から始めればいいのか
  • 食事制限?お菓子禁止?
  • ウオーキング ランニング
  • 筋トレをやるが一人だと甘えてしまう

 

色々なダイエット方法を調べていきましたが、

すぐには効果も出ず、やる気もどんどん落ちていくばかりでした

 



 

 

ある日、友達の紹介である場所を教えてもらって体験へ行きました。

 

そこは 動きを真似るだけのダイエット法でした。

 

その瞬間に思ったことがあります。

 

 

室内でこんなに楽しくダイエットができるのか!!

 

一緒に頑張れる仲間がいるのか!!

 

と、ダイエットを続けていった 結果・・・

 

 

 

 三か月で -7㎏ 元の体重に戻ることができました

 

ダイエット成功したことにとって、周りの目を気にすることなく

 

好きな服を着ることができる。自信に満ち溢れています

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

このダイエット経験の過去を聞いて、下っ腹落としたい!!

 

妊娠前の体重に戻りたい!!  けど 

 

  • 家事・育児で忙しい
  • 睡眠に時間を使いたい
  • ジムに行くことができない

 

という、毎日、育児を頑張っている産後ママさんへ

 

お家で短い時間でできる運動をお伝えしたい!!!!!!

 

自分の体と向き合って自信を持ってほしい気持ちを込めてこの

ブログを書きました。 

 

 

 

次回から、ダイエット知識・下っ腹の原因など…

お伝えします!

 

最後まで見ていただき ありがとうございました